バルクアップの栄養摂取

中級者のバルクアップは栄養摂取の「タイミング」「質」が重要

食事の「タイミング」「質」で筋肉の成長をうながそう

中級者のバルクアップの場合トレーニングも色々な知識が必要になりますし、栄養面に関しては特に重要になってきます。

体重が増加した事により、その分摂取カロリーも増やさないといけませんし、トレーニングレベルの向上によりトレーニングで消費するカロリー量も多くなります。しかし中級者では「食べる」だけでは筋肉の成長は期待できないのです。

中級者では栄養摂取の「タイミング」「質」などが必要になってきます。 筋肉が大きくなった為、食べるだけでは成長に必要な栄養素が不足してしまうのです。

摂取カロリーを増やすだけの増量に体がなれているため食事の「質」にも着目し体に新しい刺激を与えることで筋肉の成長を促します。
トレーニング強度も強くなってきているので、食べるだけでは回復に必要な栄養素が不足しがちになってしまいます。

バルクアップ成功の三大要素

・高強度のトレーニングで1つのボディーパートに大筋群なら3~4種目、 小筋群なら2~3種目のトレーニングで徹底的に筋肉を追い込む。

・栄養摂取の「タイミング」「質」を考え、適切な食事で必要なカロリー、栄養素をしっかりと補給する

・サプリメントの利用(トレーニング&食事の基本ができてサプリメントの効果が期待できま す!!)

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