バルクアップの栄養バランス

バルクアップに効果を上げる三大栄養素のバランス

三大栄養素のバランスを考える事でより体づくりに効果をあげます

筋量アップをするなら1日のトータルカロリーを
炭水化物50% タンパク質30% 脂質20%
にする事が体づくりにおいて大きな成果になると言われています。

体重70kgの人の場合

1日の摂取カロリーは(体重×40キロカロリー+300~500キロカロリー) 約3100~3300キロカロリーになるので3200カロリーで考えた場合

炭水化物を1グラム4キロカロリー、タンパク質を1グラム4キロカロリー、 脂質は1グラム9キロカロリーと換算

炭水化物50%=約1600キロカロリー 約400グラム

タンパク質30%=約960キロカロリー 約240グラム

脂質20%=640キロカロリー      約70グラム

*一応目安として考えてください。

筋肉がつきにくい人

筋肉が発達しにくい人は代謝がよいので炭水化物の比率を高くするのが効果的です。
1日のトータルカロリーを炭水化物60% タンパク質20% 脂質20%

炭水化物60%=約1920キロカロリー 約480グラム

タンパク質20%=約640キロカロリー 約160グラム

脂質20%=640キロカロリー      約70グラム

*一応目安として考えてください。
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