バルクアップの摂取カロリー

バルクアップには摂取カロリーをあげる必要がある

・筋肉をつけるには摂取カロリーが一番重要

・摂取カロリーが不足していれば筋肉はつかない

一日の摂取カロリーを上げる

なかなか筋肉がつかない人は、カロリー摂取に問題があることが多いです。
バルクアップさせるには一日の摂取カロリーが非常に重要になり、
一日(体重×40カロリー)+300~500カロリー必要とされます。

初心者の方は、まずは摂取カロリーを上げることを心掛ける

初心者はタンパク質よりもまずは摂取カロリーに気を付ける!!

体重が60kgなど少なければプロテインを摂取しなくても2800カロリー位食べると1日の必要量(60kgの人で60kg×1.4g=タンパク質量84g)は十分に取れます。初心者はプロテインを気にしすぎてカロリー摂取ができていない傾向が非常に強いので気を付けましょう。
*ワンポイント
普通に1日3食、食べていればタンパク質量は「体重×1g」は摂れます。

質より量!!とにかくこまめに食べる

カロリーをあげる際、本来なら量より質を考慮して摂るべきですが、初心者の場合(特に太りにくい体質の人)は、とにかくこまめに食べ一日の摂取カロリーをあげることに勤める

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